目標のある人は会うだけでテンション上がる!合唱で全国を狙う親戚。

最近益々人と会わなくなって来ている自分。

昔は暇になれば友人に連絡して飲みに行っていたのに、最近ではそんなアイデアが浮かびもしない。家族というものができると生活だけじゃなく、性格も変わるようです。

というか人に会うのが面倒になってきています。友人でも1日一緒にいろと言われると中々辛い。家族以外の時間は大方1人なので、もう1人が楽チンな訳です。

しかし唯一、最近会うとテンションが上がる人物がいます。会って話すだけで力を貰える。会っている時間がとても心地良く、自分にとってプラスだなって思えるんですよね。

その人物とは、中学一年生の親戚です。

合唱で「全国」を狙う中学生の親戚

中学生の彼女をA子ちゃんとします。A子ちゃんは奥さんの親戚にあたる子で、奥さんの実家に行くと遊びに来てくれます。なつっこい子で、始めて会った時も好きな女性のタイプを質問されて、面食らった記憶力があります。

小学生低学年だっと彼女も今年で中学一年生。年頃になったせいか、ここ1年位奥さんの実家にも来ていませんでした。

しばらく振りにA子ちゃんに会い、そこから世間話になりました。

学校は楽しんでる?勉強にはついていけてる?なんて質問はして、すっかり自分はおじさんになったんだな~と感慨にふけってました。するとA子ちゃんは言いました。

「あたし合唱部に入ったの!そこで部長になりたい!」

目標のある人に会うと、テンション上がる

僕も最近「夢」というものが出来ました。過去記事で書きましたが、会社を辞める事が今現在の僕の夢。何とも現実的で、夢という割に現実逃避感が酷い夢ですが、それができてから心の負担が減ったように感じます。

人間、目的や目標があることで日々の負担を少し和らげられるんです。これ本当。

関連記事:製造業で年収500万稼いでるの僕の、6年後の夢!

A子ちゃんは本気の目をして僕にそう言ってくれました。僕も頑張ってと一言告げました。

それから1ヶ月経って、またA子ちゃんと会いました。開口一番彼女は目をキラキラさせながら言いました。

「選抜に選ばれた!1年生は20人中2人しか選ばれなくて、そこにあたしが入ったの!」

もうね、めちゃくちゃテンション上がりましたよ僕。彼女の行く中学は毎年全国に行っている強豪なんです。なので、「あの中学に行くなら~」という意味合いでも入部する子は多い。

入ったら入ったで厳しいから、幽霊に変身する子もいるそうなんですが、現在いる20人の一年生はかなり本気の子達のようです。

その内の2人に選ばれた。凄いでしょこれ。興奮ですよ。

「もう凄い嬉しい!絶対あたし全国行く!絶対部長になりたい!なる!」

僕は年齢も年齢なので、こんな熱量に普段遭遇する事がありません。

年齢も僕より遥かに年下で、話す事は合唱部のことしかない。実際何がソプラノだがアルトだか分からないし、神ってる先輩とやらの話もチンプンカンプンだ。

それでも奥さんの実家に行くと、A子ちゃんが来ないか待っている自分がいます。彼女は今の僕にとってプラスでしかない。目標が明確にある人って魅力的過ぎる。

まとめ・総評

若いとか老いてるとか関係ないですね。僕は夢や希望がある人が好きで、その話を聞けるだけで気が晴れる事が分かりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする